うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

牛祭り 北海道酪農

ダーツの旅で紹介された「八雲」北海道の田舎見せます。 - うつ病から海外に飛び出せるかな

 

今回は牛の紹介します。

 

まず、皆さんが想像している酪農とは違いがあるかもしれません。

うちは放牧ではなく、牛舎で乳牛を育てています。

 

まず牛舎の様子。

f:id:sakurakura0:20180610194624j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194629j:plain

f:id:sakurakura0:20180610201258j:plain

結構密集してますでしょう。

ちょっとかわいそうな気もしますけどね。

 

んで、大人牛ちゃん。

f:id:sakurakura0:20180610194647j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194652j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194736j:plain

昔、牛舎のお手伝いしていた時エサをあげていたんですけど、彼らは果たして覚えているのだろうか笑

 

小さい頃は完全に牛になめられていたけど、大人になって身長も高くなるとそんな行為してこなくなりましたね。賢いんだか優しいんだかなんだかなあ。

f:id:sakurakura0:20180610194730j:plain

茶色い子もいました。この子は初めて見た。

 

んでね、人間に慣れているので触っても怒りません。むしろな「なんだ?」と寄ってきます。

f:id:sakurakura0:20180610194737j:plain

べろんちょ。

f:id:sakurakura0:20180610194741j:plain

牛の舌ってすっごいザラザラしているんですよ。

さくらそれにビックリして「ウワアッ」ってなったら牛もびっくりしてました。ごめんね。

 

そして

f:id:sakurakura0:20180610194746j:plain

牛は前歯がないんです。その決定的瞬間が撮れました。ヾ(ω` )/

下の歯はあるんですけどね。草をどうやって食べているか不思議ですよね。

 

そして目なんですけど

f:id:sakurakura0:20180610194821j:plain

よーく見ると瞳孔がヤギ似たような横に少し長いのです。

 

 

 

子牛ちゃん。この子には物凄い警戒されました。ショック。

f:id:sakurakura0:20180610194751j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194754j:plain

 

代わりにもう一匹の子牛ちゃんは人間慣れていましたね。

f:id:sakurakura0:20180610194757j:plain

この子ビジュアルよかったわ~

牛によって顔が違うのはなんとなくわかってもらえましたでしょうか。

 

 

おさわりシーン♡

f:id:sakurakura0:20180610194732j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194814j:plain

f:id:sakurakura0:20180610194816j:plain

牛、かわいいでしょ。

飼いならされているから温厚です。

動物園にも牛がいればいいのにな...と思います。

 

 

もし牛の見学したい場合は管理人まで連絡ください!笑

ちなみに搾乳は素人には危険なのでやっていません。

 

待ってるよん。

f:id:sakurakura0:20180610202224j:plain

ドヤァ...

 

follow us in feedly