うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

北海道 焼き鳥穴場「焼き鳥BAR simm」

焼き鳥BAR simm(しん)に行ってきました。

 

場所はすすきのから5分程、中銀ビル2Fにあります。

GAJAがあるサイバーシティビルの横です。

この辺りまで来ると、すすきのの盛り上がり感が冷めてくる辺りに位置しています。なのでちょっと迷いやすいかな?

 

中銀ビルエレベーターで2Fに行きましたが...なんだか殺風景な...このビル営業している?と不安になりました。笑

エレベーター降りて左奥に進むとありました。

 

 

焼き鳥BAR simm

f:id:sakurakura0:20180606140346j:plain

店内の席は少ないです。焼き鳥&BARということもあるので。

BARっぽい雰囲気に焼き鳥という感じですかね。

 

店員さんは一人でした。(店長?)

その方がまたフレンドリーな方でした。おススメのものだとか、いろいろ教えてくださいました。やはりBARみたいな雰囲気ですね!

 

 

つくね♡

f:id:sakurakura0:20180606140350j:plain

たれがうまい。個人的に生卵が欲しかった。

 

f:id:sakurakura0:20180606140357j:plain

これは友達の分だったんですけど、肉よりネギが滅茶苦茶うまいって興奮していました。笑

 

手前から

軟骨

豚精

豚巻きショウガ←New!

f:id:sakurakura0:20180606140353j:plain

店員さん「豚巻きショウガ今試案中メニューで商品としてはまだ置いていないんですよ。実験台というか食べてみて感想頂けませんか?お代いらないので

神か!!!!食べます!!!!

 

美味しい。

ショウガが豚肉に巻かれており、割合としてはショウガ6割、豚4割

私ちょっとショウガ苦手なのですが、お肉まかさると素晴らしいコンビネーションになるんですね。知らなかった。

まず豚肉が美味しい。そして肉の油っぽさがショウガで消され、なおかつショウガの歯ごたえも感じられて、おかわりしたかったです。

 

でもこの商品仕込みに時間がかかるそうで、まだ出すかどうかは迷っているみたいです...もし気になる方がいれば電話で相談してみるのも有りだと思います。

フレンドリーな店長さんなので期待に応えてくれると思いますヾ(ω` )/

 

 

そしてお酒

ミスティアのジンジャー割

f:id:sakurakura0:20180606140403j:plain

~ミスティア~とは、

フランス産のマスカットのリキュール

 

これが美味しい。

さくら、お酒の味が苦手だったんです。所謂カシオレしか飲めないやつです。

なので、そんな方にはこのミスティアがおすすめです。

 

甘いんですが、その甘さをジンジャーでスカッとしてくれました。

ここのお酒美味しいよ~~~ボトル売ってるかな?買おうかな???

 

 

ここのお店は一次会でくるよりも二次会等で来るのがおすすめです。

店員さんとフレンドリーな関係を築きながらほろ酔いでお話し、焼き鳥をむしゃりするのがおすすめですね。

そして豚巻きショウガ商品として出てくることを願っております...また食べたい...

 

follow us in feedly