うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

ダーツの旅で紹介された「八雲」北海道の田舎見せます。

先日「笑ってこらえてダーツの旅」にて北海道八雲町が紹介されていたみたいですね。みなさんご覧になりましたか?

ちなみにさくらは見ていません。見ておけばよかったー!!!!

 

そしてなんとタイムリーな、さくら6/2、3と行っていたんですよ。

私のじじばば達が住んでいる田舎でして、ちょこちょこ顔見せに行っています。

 

まず八雲とは

名前だけ知っている方もいらっしゃるんではないでしょうか?

f:id:sakurakura0:20180609200452p:plain

北海道のこの辺、函館市と室蘭市の中間に位置しています。

有名なの漁業ではないでしょうか。

ホタテガイの栽培漁業や、アワビ養殖は採卵から成貝までの一貫体制が確立しており、ともに北海道内で有数の養殖業になっています。

牛については、現在でも乳牛1万頭、牛乳の生産4万5千トンと道南で随一の規模を誇っています。

八雲町 - Wikipedia

 

ハーベスター八雲など観光名所もあります。

牧草ロールがどーんと置いてあります。人気の観光名所でもありますね。

 

さて

八雲は基本田舎町ですが、だんだんと中心部のほうに図書館やプールなどできてきました。

ですが、コンビニはまだ24時間やっているところは私は見つけていません。(じじばばの家は八雲でももっと田舎のほうなので!)

 

 

 

うちのじじばばは乳牛を育てています。そのため広大な敷地と牛と畑があります。

たくさん写真を撮ってきたので今回の記事は八雲の風景と牛の写真をお見せしたいと思います。

 

 

ここは八雲の花浦という場所です。

 

どこ見ても

f:id:sakurakura0:20180609201540j:plain

反対側見ても

f:id:sakurakura0:20180609201535j:plain

道がずーーーーーっとあり、何もない( ^)o(^ )

それが、いいんですよね。都会とは違うものが私のじじばばの家にあるというのが。

さくらは幸せ者です。

f:id:sakurakura0:20180609201528j:plain

こんな道鼻歌歌いながら通りたいですよね。

 

 

向こうには畑もあります。

f:id:sakurakura0:20180609201536j:plain

牛に育てるトウモロコシなども育てています。人間用ではないので食べられないんですが、たまに野生動物に食い散らかされることもあるんです。( ;∀;)

 

 

f:id:sakurakura0:20180609201534j:plain

f:id:sakurakura0:20180609201538j:plain

あとは山

なんたっけ、山の名前は曖昧ですが…低い山がずーっと並んでいます。

 

f:id:sakurakura0:20180609201530j:plain

少し歩くだけですぐ廃墟も見つけられます。

写真家にはちょっと興奮する場所ですよね。ただ本当に倒れやすいところもあるので安易に入らないでください。

 

 

f:id:sakurakura0:20180609201542j:plain

ここは都会みたいな水道が通っているのではなく、出てきた湧き水で生活しています。

とても綺麗な水ですよ。だからこそお花もたくさん咲いているのでしょうか。

 

近辺歩いただけでこんなによい撮影スポットがあるのは嬉しいですね。

ただここは車で函館からだと約1時間札幌からだと高速使って約4時間かかります。

遠いですまじで!昔は車酔いしながら行っていました。笑

 

 

次回は…本命の牛の厳選写真乗せようと思います。

皆様にどうしてもいい牛を見せたくて( ;∀;)時間をください。

ちょっとだけチラ見せ

f:id:sakurakura0:20180609203300j:plain

また明日見せるモー

follow us in feedly