うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

希少な牛乳から作る「牛乳豆腐」知っていますか?

www.sakurakuradiary.com

www.sakurakuradiary.co

 

 

上記の八雲であった出来事

書こうとは思わなかったけど、たまたま画像整理していたら見つけたので紹介します。

f:id:sakurakura0:20180615024233j:plain

これなんだかわかります?

牛乳豆腐です。

聞いたことありますか?さくら知りませんでした。笑

 

こちらの牛乳豆腐は親牛の牛乳から採れるのですが、

子牛を生んだ後のちょっとした期間しかでない貴重な牛乳からしか作れないのです。

なんでもこの頃の牛乳は濃厚だそうで。そのまま飲んでみたかったけど全部豆腐にされました。笑

 

f:id:sakurakura0:20180615024246j:plain

またまた大きな鍋でぐるぐるかき回すんですよ。

 

f:id:sakurakura0:20180615024240j:plain

中身はこんな感じ、だいぶ仕上がってますね、固形になり始めている。

もっと固くなったらこれをざるにあけて、水分を飛ばすと上記のゴロっとしたお豆腐ができるんですね。

 

私このお豆腐大好きで

勿論醤油で食べるのも美味しいんですが、私はそのまま食べるのが好きです(*´Д`)

濃厚さが直に感じられて好きなの。

また食べたいな、でも八雲までが遠い。

 

この家に牛を飼うしかない。

 

 

f:id:sakurakura0:20180615024251j:plain

メロン食べて札幌に帰りました~!(^^)!

follow us in feedly