うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

北海道 きのとやスイーツ食べ放題!

www.sakurakuradiary.com

 

 

続です!

上記の記事を書くきっかけとなったのは

きのとやスイーツフェスタに行ってきたのです!

f:id:sakurakura0:20180527212747j:plain


所謂ケーキバイキングですね。

こちらは毎週金曜日限定10:00~20:00の札幌駅の大丸店で開催しております。

 

 

大丸店舗のカフェ店内はこんな感じ

f:id:sakurakura0:20180527212756j:plain

f:id:sakurakura0:20180527212800j:plain

年齢層は若い方から年配の方まで広いですね。若い人だけできゃっきゃしているイメージがありましたが、比較的想像より落ち着いた空間でした。

個人的にスタッフさんの制服が可愛かった。見てきて。顔も可愛かった。見てきて。

 

 

 

はい本命の食べ放題ですが、メニューがこちら

f:id:sakurakura0:20180527212803j:plain

時期によってメニューが変わるようです。

 

現在は「焼きたてチョコカスタードパイ」がメインで売り出されているみたいですね。

そして私が前回行ったときは「さっぽろ抹茶チーズ」はありませんでした。

ちょこちょこ変わりますね。通わなきゃ(使命感)

 

 

まず最初に3品選び、食べ終えたら追加注文が可能です。

追加注文は2点まで、空にしてまた2点...また...との感じです。

 

 

まず頼んだのは

f:id:sakurakura0:20180527212807j:plain

・こだわりブリュレロール(カット)

・フルーツミルクレープ

・フレザリア

 

 

・ブリュレロール  外側砂糖焦がしの苦み、中のクリームの甘さ中和され、口直しにちょうどいい感じ。

 

・ミルクレープ  写真に写り切ってないけど、中にもフルーツクリーム多め。しょっぱなに食べるとちょいきつかったです。フルーツだから最初に食べたほうがいいと思いましたが完全にタイミング間違った。

 

・フレザリア  ......フレザリアって何!?ということで豆知識

 

~フレザリア(fraisier)とは~

別名フレジェ フランス語でイチゴの木という意味。フランス版のショートケーキみたいです。

 

 

きのとやでは少し区別があるみたいですね。

ここではショートケーキもフランス版のショートケーキも楽しめるんですね。

私は食べた中でこれが一番好きでしたおいちいヾ(ω` )/

 

 

おかわり

f:id:sakurakura0:20180527212826j:plain

・焼きたてチョコカスタードパイ

・さっぽろ抹茶チーズ~お豆とともに~

 

 

・チョコカスタードパイ  焼きたて!サクサク!美味しいけどフォークで食べられない...手で食べてしもうた。

でねこのパイのこだわり

f:id:sakurakura0:20180527212830j:plain

層が2層になっているんです。

上がチョコクリーム

下がベイクチョコ

サクサク触感&チョコクリーム&ベイクチョコお口が豪華でした。

 

・さっぽろ抹茶チーズ  どれが豆?ってなりますがケーキの上 黒、白、黄緑の部分が豆隣の白いものはぎゅうひでした。

中には豆は入っていないんですが、抹茶チーズの組み合わせが最高ですね。

個人的にぎゅうひが好きなので中に量を増やして入れて貰ったらもっと美味しいと思う。

 

ここらへんでさくらは胸やけギブアップです。

全メニュー制覇するぞの勢いはどこにいったのやら。

 

次に行ったときは新メニュー&イチゴショートとフレザリアの食べ比べをしてみたいです。

follow us in feedly