うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

北海道スイーツきのとや 知っていますか?

みなさん きのとや ってご存知ですか?

北海道民なら知っていますよね。

道外の友達が知らないと言っていたので、是非紹介したいと思います!

 

ざっくりいうと主にケーキを販売しているスイーツ屋さんなんですが、店舗によって特徴があるので

私の知っている範囲でお伝えしようと思いました。

 

札幌白石区本店から始まり、支店が主に札幌市内に7店舗と新千歳空港にて展開しております。

中でも有名なのはチーズタルトソフトクリームではないでしょうか。

 

チーズタルトの人気は凄いもので、ポールタウン店(大通駅~すすき駅間の地下歩行空間 31アイスクリーム向かい側)や新千歳空港店で長蛇の列を何度も見たことがあります。

 

 

海外の旅行客にも人気があるようです。写真見せられて「どこに売ってるの?KINOTOYA!KINOTOYA!」とよく聞かれます。

f:id:sakurakura0:20180527211201j:plain

こんな感じ。さくら実は食べたことないので、チャンスがあれば食べてみたいと思います。

店舗近くに行くとふわりと焼き菓子の匂いがして食欲そそられます。

店舗によってケーキを作っている所がみられるので写真撮っておけばよかったです。

 

 

ソフトクリームは以前新千歳空港店のものを食べたことがありますヾ(ω` )/

f:id:sakurakura0:20180527211550j:plain

長い!!とにかく長いです。

他のソフトクリームと比べてもかなり大きいというか新千歳空港内で一番大きいソフトクリームです。

肝心の味ですが、物凄く、もんのすごく濃厚です。

道民ですけど圧倒されます。

この量で濃厚さが激しいので食べるのに一苦労です。美味しいんですが、小腹に食べよー♪くらいの気持ちだとちょっと苦しいかもしれないですね。

 

 

そしてこの記事を書くきっかけになったのがこちら

f:id:sakurakura0:20180527212747j:plain

うふふふふふ所謂食べ放題に行ってきました!

続きは後日~ヾ(ω` )/

 

follow us in feedly