うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

ラーメン むらさき山 東京旅行9日目part3

月島 もんじゃ 東京旅行9日目part1 - うつ病から海外に飛び出せるかな

江戸東京博物館 東京旅行9日目part2 - うつ病から海外に飛び出せるかな

続続(次々続々:アンジュルム)

 

 

この日の夜はラーメンで〆ました。

お気づきの方いらっしゃるかと思いますが、さくらラーメン大好き(小泉さん)なんです。

札幌に住んでいますが!札幌のラーメンももっともっと更新していこうと思いますが!

東京旅行記ということでね、東京のラーメンもちらほら行きました。

竹虎 ラーメン 東京旅行4日目part2 - うつ病から海外に飛び出せるかな

竹虎も美味しかったですが...

 

一番美味しいと感じたのが、

ラーメン ”むらさき山” です!!!

 

いざ向かいます。JR田町駅西口 徒歩3分と出ていますが、

田町のこの時間帯(夜20時くらいかな?)は居酒屋がわいわいしている中店舗を探しましたが、まあ見つからない。

薄暗いというのもありますが,とても道がわかりにくいです。

これは説明できないので、居酒屋のキャッチをしているお兄さんに聞くのが吉です。笑

 

 

キャッチのお兄さんに連れてもらうとありました!!

むらさき山!着きました。

 

店内は縦長カウンター席のみの小さい店舗でした。

意外と女性客ペアもいらっしゃって、男性も女性も入りやすいような空間でした。

 

券売機で食券を購入しカウンターへ

私が頼んだのはじゃじゃじゃん

 

ちゃーしゅーそばです。物凄くお肉が食べたかったんだ...

f:id:sakurakura0:20180527132318j:plain

豪華チャーシューですね。

スープは濃厚ですね。少ししょっぱめの印象です。これがまたさくら好みでした。

麺は中細です。絡み合って美味しいです。濃厚でしたが優しい味。ホッとする感覚でつるつる行けました。

チャーシューは豪華5枚もですが、こちらも味が染みていて箸がとまりませんでした。5枚といえどあっという間にぺろん。

 

ラーメンって不思議。なんでこんなに幸せにしてくれるんだろう。しかもチャーシューうまいし持って帰りたい。

 

 

人気No.1メニューは紫(ゆかり)そばみたいですがそれは未挑戦です。

ここのラーメンは本当に私好みだったので、次回東京きた時にまた行こうと思います。次回は人気No.1メニューを頼もう!あと、トッピングで卵つけよう。

 

 

follow us in feedly