うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

大人のハンバーグ in 池袋 東京旅行8日目part2

サンシャイン水族館 空飛ぶペンギン 東京旅行8日目part1 - うつ病から海外に飛び出せるかな

の続

サンシャインでお買い物をしていると、ショップ店員さんとちょろっとお話ししていました。

みんな北海道から来たって行ったらまずびっくりしますよね笑

道民あるあるかー?

 

 

 

 

お兄さん「池袋だったら大人のハンバーグって店舗が美味しいと聞くよ」

それは...行かねば!

 

買い物帰り行ってきました。

 

じゃじゃーん

 

f:id:sakurakura0:20180513162139j:plain

お出迎えにこんなクマが笑

日本ハンバーグ協会なんてあるんですね。知らなかった。

ハンバーグマのグーグーというお名前らしいです。

 

 

店内混んでいました。金曜日だったからでしょうか?

6人ほど並んでいました。

 

カウンター席でした。

1Fカウンター席

2Fテーブル席なのかな?2Fは見ていないのでわかりませんが(´・ω・`)

 

おお~~~!焼いてる!

美味しそうな目玉焼きが~

f:id:sakurakura0:20180513162144j:plain

 

頼んだのはこれ

大人のハンバーグ Mサイズ 180g です。定番メニュー!

たまごがっ落ちるっ

f:id:sakurakura0:20180513162148j:plain

 

セーフ

f:id:sakurakura0:20180513162154j:plain

たまご半熟よりちょっと固めですね。

斜めになっても割れない程度。未熟半熟トロトロ

 

凄いジューシーでした。油もすごい跳ねました。

ハンバーグに切り込みを入れるたんびにジュージュー油が止まらない。

火傷に目いっぱい気を付けましょう。

 

大人のハンバーグ

大人の意味はわかりませんでしたが()

ジューシーで美味しかったです。!

勿論味も美味しかったですが、見た目の美味しさを評価したいです。

ハンバーグの肉の色、チーズ、目玉焼きの比率が良い。

 

見た目が綺麗だとそれだけで美味しく感じることもありますよね。

f:id:sakurakura0:20180513162200j:plain

follow us in feedly