うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

サンシャイン水族館 空飛ぶペンギン 東京旅行8日目part1

今回はぼっち旅行

写真大量ブログです!!!!

 

 

一人でサンシャイン水族館行って参りました。

 

池袋からサンシャインまで結構遠いのね!

私が迷ったのかと思ったけど、地下下りたりまた上がったり...

田舎人の私には怖かった(´・ω・`)

 

大人(高校生以上) 2,200円で入場!

 

カメラは

Nikon D5500+TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3

です。(ていうかこれしかない)

 

 

まず

アシカ

f:id:sakurakura0:20180512153326j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153331j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153337j:plain

 

物凄く早くてシャッター追いつきませんでした...

もうちょっとゆっくり泳いで~(´・ω・`)

でも気持ちよさそうでよかった。何よりじゃヾ(ω` )/

 

 

 

 

ペリカン

f:id:sakurakura0:20180512153344j:plain

足が...かわいい!

こんな風になっているんですね。

 

f:id:sakurakura0:20180512153350j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153404j:plain

 

綺麗でした。

彼らのピンク色と水槽の若干の水(色)でとてもロマンチックでした。

 

 

 

ペンギン

f:id:sakurakura0:20180512153413j:plain

ギロリ

f:id:sakurakura0:20180512153419j:plain

このペンギンちゃんずーっとこの姿勢だったんですよ。

壁にもたれかかっちゃって疲れたのかな?

この体制の方が疲れそうだけど!笑

 

あと空飛ぶペンギンのコーナーは無人でした...ペンギンいなかった...

だがしかし、後半にいました。時間的に

最後の方にのせますね♡

 

 

 

室内に入りました。

f:id:sakurakura0:20180512153434j:plain

 

 

いわし?

f:id:sakurakura0:20180512153426j:plain

ウオオオオオオオオオオエサアアアアアアアア

 

 

魚サカナさかなSAKANA!!!!!

f:id:sakurakura0:20180512153439j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153447j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153517j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153552j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153605j:plain

ん~~~~~なかなかきれいにくっきり撮れないですね。

力量がないのもありますが、私のレンズが水族館の暗い室内に対応しきれてないような気がする...

 

 

だからくらげも焦点あわずに失敗

f:id:sakurakura0:20180512153619j:plain

レンズ買わなきゃだめなのかな(´・ω・`)

いや違う、私がカメラに慣れないと(´;ω;`)

 

 

 

 

さめさめさめ

f:id:sakurakura0:20180512153527j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153536j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153541j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153547j:plain

ぶおおおおんとやってきてくれました。

比較的さめはいろいろなところに移動してくれるので明るいところに行った瞬間!がシャッターチャンス!!!

 

対象が大きいものだとなんとかとらえやすいです。

小さい魚(クマノミとか)はとらえにくくていまだに思い出に残る写真ゼロ

 

 

 

 

 

そして!お待ちかね

空飛ぶペンギン~~~~!!!

 

18:00~はじまる ペンギン・ヒーリングタイム めがけていきました。

行くと飼育員さんが下に座るマットをお客さんに配っていました。

マットをもらい写真待機( ´ⅴ`)

 

ゆるやかなBGMが流れ…

 

 

きたきたきた~~~~!!!

f:id:sakurakura0:20180512153624j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153628j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153634j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153644j:plain

飛んでる!!!都会を!!!高層ビルを飛んでいます!!!!

なんだか不思議な雰囲気です。

さくら感激です。

 

 

ごはんタイム

f:id:sakurakura0:20180512153650j:plain

みんな競ってエサを食べていました。

最初の時はエサの時間じゃなかったから、誰もいなかったんだね。

こういうショーなどにめがけていくとたくさんのペンギンに会えますね♪

 

 

 

f:id:sakurakura0:20180512153656j:plain

f:id:sakurakura0:20180512153703j:plain

本当に幻想的でした。

東京住んだら年パス買っちゃいそうです。

 

 

写真のことまだまだわかってないことが多いなと思った水族館でした。

何かアドバイスがあればコメントお願いします!!!

アドバイス以外でもなんでも絡んでくれたら嬉しいです♪

follow us in feedly