うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

札幌人気ハンバーグ屋さん

STEAK&HUMBURG ひげ 6条店に行って参りました。

 

こちらの店舗は「すすきの ハンバーグ」で検索すると一番上にでてくる人気店!

GWということもあって予約しました。

 

 

雑居ビルが立ち並ぶ中、地下にありました。結構見つけにくい

でもでも店舗に行ってみると...並んでました。

さすが人気店!予約してよかった~

 

 

私たちの席はカウンター席でした。

見てくれい!

 

f:id:sakurakura0:20180507122526j:plain

f:id:sakurakura0:20180507122527j:plain

 

目の前でお料理作っているところを見られました~!

 

 

お肉焼いているところは本当に見ごたえがありました。

その瞬間は写真が撮れなかったんですが、塩をふる瞬間や、お酒を入れて炎がボウウッってなる瞬間を見れて満足でした。

 

f:id:sakurakura0:20180507122523j:plain

私が頼んだのは白老牛のハンバーグ&ステーキセット。

こちらはGW限定料理でした。(限定に弱い)

 

お料理がついた瞬間店員さんが「油がはねるのでナプキンでガードしてください」とのこと

膝の上に置いていたら「そうじゃなくて幕はるようにガードしてください」って

そんなに飛ぶか~?と思ったら

 

もうジュウジュウよ。油飛びまくり。

ナプキンに油の斑点がたくさん。

油のはねが落ち着いたところで実食。

 

 

う、うま

油が美味しい!!

ステーキは柔らかすぎず噛み応えがある美味しいお肉でした。

ハンバーグはもう柔らかくて柔らかくて、それがいいんですけど

食べにくいほど柔らかかったです。

そしてハンバーグ切るたんびにあふれ出てくる肉汁(そして飛ぶ)

たまらんですね。

 

ライスも頼もうかと思いましたが、奥にあるナポリタンで炭水化物も無事摂取し、必要ありませんでした。

 

とにかくボリューミーでした!満足満足♪

 

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

follow us in feedly