うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

新サッポロ食堂 名物ザンギの人気NO.1メニュー!

札幌の端側にある新札幌

札幌来たことない方はややこしいくて迷いやすいと思いますが、

札幌駅と新札幌駅は別です!

 

その新札幌駅JRの高架下にある新サッポロ食堂に行ってきました。ザンギが名物のお店です。

ザンギとは北海道特有の言葉ですね。ざっくりいうと唐揚げのことです。

 

こちらの店舗は居酒屋、時間帯は夜がメインですが、ランチもやっているとのことで突撃。

 

f:id:sakurakura0:20180528204203j:plain

外観はこんな感じ。名物サンギの提灯がマークです。

 

店内はランチの時間帯は分煙しています。壁等の遮るものはありませんでした。

薄暗い昔懐かしな居酒屋のイメージですね。

 

月曜のお昼時に行きましたがお客さんは10名ないくらいいらっしゃいました。

ビール片手に飲んでいるおじいちゃんや、お昼休憩であろうサラリーマンなど、いろんな世代いますね。

 

普段居酒屋で営業しているところにランチで入るのは初めてだったのでドキドキでしたが、落ち着いた雰囲気ですぐに馴染めました。

 

 

イメージキャラクターがいるみたいです。かわいい。おみあげって笑

f:id:sakurakura0:20180528204213j:plain

f:id:sakurakura0:20180528204218j:plain

チョメ君の詳細まで!結構さくらのツボついてくるもちもちしたキャラクターですね。

 

 

こちらが新サッポロ食堂人気NO.1メニューのみっくすA定食!

(キャベツ少な目にして貰っています。)

f:id:sakurakura0:20180528204222j:plain

みっくす内容は

・ザンギ3個

・生姜焼き

・アジフライ

です。

 

ザンギは一つ一つ大きめでボリュームのあるものでした。大根おろしがまたいいアクセント。

ザンギに飽きたら生姜焼き!そしてアジフライ

アジフライは得にサクサクしていて美味しかったです。

肉も魚も楽しめて美味しい!おなかいっぱいごちそうさまでしたん。

 

ランチの営業時間は12:00~15:00で

夜は17:00~23:00です。通し営業ではないのでご注意ください!

 

follow us in feedly