うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

うつ病だけどリゾートバイトに行ってみた。出発編#1

とうとう出発

化粧水やアイロン等は出かける一番最後に使うため、スーツケースはあけたまま。

使い終わった後バタバタと準備し犬にちょっとばかしのお別れをして家を出た。

 

経路

新千歳空港→エアアジア→名古屋中部国際空港(セントレア)→ミュースカイやバスを駆使→現場へ

ちなみに新千歳空港からのエアアジア国内線は持ち込み重量検査ないんですね。

以前バニラエアを使用した際は重量計られ超過料金払う羽目になってたのに。忘れられてただけかな?

交通予想時間は訳8時間。1日の1/3を使って移動です。勤務地近くに空港があればもっと早くつけたのに…

 

そしてつきました。

7時前に実家を離れ、新千歳空港までバスに揺られ約1時間、エアアジアで搭乗し、約2時間

そこからミュースカイでバスセンターまで移動し約40分

最後のバスが鬼門でした。土砂災害のせいか、道が狭くなっているみたいで、何度も急ブレーキおささりまして、シートベルトしながらもビクビクしていました。これが約3時間

乗り物に乗っていた時間は約7時間。本当に疲れました。お疲れさまでした。

 

いざ着いて、さっそくホテルに顔を出しに行くと、「本日はこの旅館を知ってもらうため、お客様として客室をご利用ください」とのこと

さっそく寮に入って荷物開封して布団の処理して寝れるのかと思いきや、いきなり勉強でした。

「何階に何があるのかどういうサービスが何時にあるのか、頭に入れてきてくださいね」

そんな力ありません。

 

せめてこの大荷物を寮に運ばせていただけないかとお願いしたら渋々OKがでたので、まず寮へ移動、寮はびっくり、想像よりきれいでした。

 

クローゼットもあるし、トイレシャワー別、洗面所もありました。(すみません写真撮る暇もなく駆り出されました。)

 

荷物を置いて今すぐホテルでチェックインしろとのお達し、すぐさま走って向かいました。

部屋に入るなり、ふう~と休憩もできず、とにかくお腹がすいたので駅で買ったおにぎりをほおばり、館内をぐるぐる回り。

大浴場に必ず入りなさいとお達しがありましたが、生憎女の子の日のため、入れず。

これ、怒られるのかな?と思いながら服を着たままなんとなく大浴場を見回しました。

大体の場所を把握して部屋に帰宅。

正直へとへとでした。いきなりのハードスケジュールをマネージャーはわかってやっているのか、この最初の段階でほんの少しのイラつきがありました。笑

 

ばたんきゅー

この日はすぐに眠りにつきました。

follow us in feedly