うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

うつ病だけどリゾートバイトに行ってみた。2週間の振り返り#5

2週間目

 

やっとマネージャー休みの日にフロント業務を少しか教えていただける状況になりました。

ですが、チェックイン作業ではなく、ホテル内にある売店のレジ打ちでした。

 

私はいつになったら独り立ちできるのだろうか。前の派遣さんは一か月で独り立ちしたというのに、私は2週間目にしてまだ本場のチェックイン作業をやっていない。

 

雑務ばっかり。雑務でもいいんです。私に与えられた仕事がそれだけであれば、

 

そんなわけがありません。チェックイン、チェックアウト業務もやらなければなりません。私としては早く教えてもらって、早くひとり立ちして即戦力になりたかった。というのも、これから来る繁忙期に対応できる戦力を身につけたかった。

これじゃ派遣というよりただのお手伝いさんだ

 

これには理由があった。2か月前に入った外国人スタッフの教育が遅く私に教える事が後回し後回しになっている状態でした。仕方ないけどさ、それで私が即戦力になれなくてもあーだこーだ言わないでいてよ。と思います。

 

私の出勤時間は13:00~22:00となっていますが、ほとんど定時で終わっていました。それどころか災害の影響で来れないお客様もたくさんいて暇なことから早上がりさせられるのです。(稼げないよ!)というかその時間に教えてほしいんだが。

 

どうにかして戦力にならなくては…時間が減らされる…でも仕事がない…

その悩みでした。

 

私の2週間目の仕事は館内掃除、荷物管理、ドリンク補充、英語対応、売店のみでした。

 

マネージャーの扱い方は慣れてきました。聞き流せるようなってきました。

高圧的に接する先輩たちを見て私もやってみようと思ったらビンゴ。

今までの私はビクビクしながら謝っていましたが、高圧的に接しながら謝ると、マネージャーもすぐ折れました。こんな簡単なことだったとは…マネージャーでイライラすることはなくなりました。

 

そして歓迎会+誕生日会という会を開いていただきました。

ありがたや。みなさん優しいよ~!!!緊張しすぎてお酒飲めなかった。そして喋れなかった。やはり飲み会の場は私にとってまだ難しいです。慣れていない。仕事上じゃない自分を曝け出すという行為が怖くてできません。

終始作り笑いでふんばりました。ですがその中で

フォローしてくれる別部署のおじさんが好きになりました。(変な意味じゃなくて)

優しい、周りを見てくれる人だなあとの第一印象。

 

事務の人とも少し距離が近づけだかな?と思います。人見知り少しだけ発揮しましたが、いい経験でした。トータルでいうとこの会は50点ですね。まあまあなね。

30点は別部署のおじさんに上げてもらった点数です。

 

ですが、新たな問題が3週間目で大きくなるのです。。。

follow us in feedly