うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

うつ病だけどリゾートバイトに行ってみた。一週間の振り返り#4

一週間目

とにかく(雑務を)覚えるのに必死でした。

 

前職と違い、パタパタと走り回る。

どんなに急いでいてもお客様の前では清楚にふるまう。

 

うつ病明けには体力的に辛かったです。相変わらずマネージャーに翻弄されイライラも募る日々。

ですが忙しくなかったようです。というのもご存知の通り、7月上旬岐阜でも大雨の影響により交通機関が止まったり、災害影響が出ました。

そのせいで、キャンセルされるお客様が多く、当館に泊まりに来たお客様も外に出られないので延泊する。という散々な状況でした。

勿論そんな状態でやることはほぼありません。

 

マネージャーがいる時は、誰も使わないトイレやお風呂の点検を30分おきに行かされたり、いつも拭かない畳掃除をさせられたり…

マネージャーがいない時は暇だね~とメンバーとだらだら喋っていました。

 

私はチェックイン作業とかをやりたいんだ!と思ってもお客様が来ない限り、練習もできません。もちろんPCもいじれません。せめて口頭でもいいから教えていただきたかった。

 

かなり楽でした。ですが早上がりさせらる事が何度かありました。このままでは稼げない…と思った矢先

7日8日の2日間、何が何でも休まなければならない事を派遣会社から伝えてもらっていたはずなのに…なぜか出勤に…!?

 

マネージャーに相談すると忘れていたみたいで…「あなた2か月しか働かないくせに自己都合の休日が得られると思っているの?」との説教

えぇ…

「今度から休日希望は出さないでください。今回だけですよ。」ということで死守しました。

さすがにこれは私もぷんすかぷん。でも、メンバーに言われた通り流す!流す!「そうですね~気を付けます~」

 

そして私は晴れ女なのでしょうか、その日に私は東京に行く用事がありました。

災害のせいでバス全便運休の日にちもあったにも関わらず、なぜかその時間だけ晴れました!

行きも帰りも華麗なる成功です。(本音を言うと帰り運休になってくれれば次の日休めるのにな~とも願ってました。)

 

ですが、帰りのバスにてマネージャーから、「申し訳ないですが、明日の出勤はなしでお願いします。あまりにもお客様がいらっしゃれない為、派遣の方には休んでいただくことになりました。」とのこと

私の体力的にはラッキーでしたが、金銭面的には厳しい状態です。

私の他に先輩派遣もいましたが勿論その方も。その方にとってはちょっとかわいそうですね。

 

やはり派遣という立場は正社員より弱いです。後回しにされます。なのに、即戦力即戦力、と言われこき使われ。なんだかなあ、と感じます。

リゾートバイトの逃れられないさだめですね。

follow us in feedly