うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

岐阜県高山巡り 新店舗asian tea house

岐阜県高山市の観光名所である古い町並みに行ってきました。

 

観光マップ片手に蒸し暑い40℃近い中歩いてきました。

f:id:sakurakura0:20180725132430p:plain

古い町並みはこの赤で囲ったところ、ただただ歩くだけなら20分くらい

食べ歩きしたり写真撮ったりしていたら、2時間3時間かかりました。

 

JR高山駅から徒歩5分くらいですぐ着いちゃいます。交通の便は非常に良いですね。

※ただし、大雨災害の影響で運行止めになっているところもあります。気を付けて。

 

そう、写真をいくつか撮って来たのでご紹介させていただきます。

 

~風景編~

f:id:sakurakura0:20180724015617j:plain

両端にある溝には注意。水流れていますが、不注意で足躓かないように。

ですが、溝も美しいですね。

f:id:sakurakura0:20180724015625j:plain

f:id:sakurakura0:20180724015634j:plain

 

f:id:sakurakura0:20180724015651j:plain

名前の通り古い町並み。昔の建物が残っていて、少しだけタイムスリップしたような気分でした。観光名所でもありますが、普通に人が住んでいる民家もあります。うるさくしすぎないでね。

この方たちのおかげでこの美しい景観が保たれているんですね。

 

f:id:sakurakura0:20180725133402j:plain

わっ、あんな高い屋根の上に人が、

こんな炎天下の中修理かご苦労様です。

 

 

~グルメ編~

お土産屋さんの中に入ってみました。

ただお土産屋さんがあるわけではなく、長屋のように奥に続いていました。

そこにはレストランがあったり、ちょっとしたカフェなどもありました。

 

asian tea house

7月、今月の初めにOPENしたティースタンドです。

f:id:sakurakura0:20180725133812j:plain

おしゃれな景観。凄いこだわっていますね。

f:id:sakurakura0:20180725133816j:plain

 

私はマンゴーミルクアールグレイ(左)、先輩はほうじ茶のスムージー(右)

 

どっちかっていうと、ほうじ茶のスムージーのほうが美味しいです。おすすめです。

いろいろなメニューあったからまた今度は別の味に挑戦してみたい!外が暑かったから水分補給できてよかった。

 

あとは外で、

飛騨小町

f:id:sakurakura0:20180724015803j:plain

飛騨といえば飛騨牛、牛肉も思い出しますが、牛乳も忘れてはなりません。

今回はミックス飛騨牛乳で作られたバニラと桃味のミックスを頼みました。

意外とあっさりしている印象。桃味、入れなくてよかったかもと後悔。というのも本来のバニラの味を楽しめばよかった。桃味が入ることで凄くあっさりしています。

甘々が苦手な人にとってはちょうどいいミックスだと思います。

 

古い町並みは大体の店舗が4時~5時くらいの間に閉まる店舗が多いです。

気温が暑く大変ですが、熱中症対策をし、早い時間に行くことのおすすめをします。

 

 

 

 

あまりにも高い気温だったためか人がまばらでした。おかげでいい写真をゆっくり撮れました。ラッキーなのか…でもまあ私の体はボロボロになりましたけどね!北海道からでたもやしっ子にとってはつらい辛い辛い。

日本人観光客が思ったより少なくてびっくり。ほとんどが外国人観光客でした。

 

 

グルメの話は、、、勿論飛騨牛焼肉もしてきました♪

今度紹介させていただきます。($・・)/~~~

follow us in feedly