うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

札幌ラーメン 赤星 食べてきた。

今回は安くて美味しい札幌ラーメン赤星の紹介です。

 

こちらは大通りの観光名所でもある、狸小路の7丁目に構えている店舗です。

主に栄えている狸小路は4、5丁目あたり(ドン・キホーテや地下道の階段がある場所)なので7丁目は比べて少し閑散とした雰囲気があります。

 

そこにあるのがラーメン赤星

 

店内は狭く、席はカウンター席のみ9席です。ゆったりできる雰囲気ではありません。+席が埋まっている場合はお客さんは外で待たなくてはなりません。

人気店のためほぼ並ぶことを覚悟してください。

なので食べたらすぐ出ましょう。

 

食べたかったのは外の看板にも出ていた「昔風 煮干しらーめん」を食べたかったのですが品切れでした(´・ω・`)人気だな(´・ω・`)

 

なので今回は別に

塩ラーメン 500円

f:id:sakurakura0:20180531165608j:plain

 

スープはあっさり。優しいテイストという印象です。

麺は細すぎず太すぎずのちぢれ麺です。

具材もシンプルなのでペロリといけちゃいます。

また、岩ノリの風味がいい。マッチしています。岩ノリ増量したほうがよかったと後悔です。

もうちょっとコクやクセが欲しい方はカウンターに置いてある「さばにんにく粉」を入れるのをおススメします。

これを入れるとさっきまであっさりだったスープに程よいコクが生まれてこれもまた美味しいです。にんにくなので、口臭が気になる方はその後何か予定ある場合は考えてからかけましょう!笑

しかも驚きなのは値段ですよね。500円。ワンコインで食べれちゃいます。

 

 

お目当ての「煮干しらーめん」が食べられなかったので次回また行きたいと思います!

私が行った時間は夜8時頃。時間も時間だったので品切れだったんですね。

もしお目当てが「煮干しらーめん」でしたら早めに!期間限定!です。

follow us in feedly