うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

竹虎 ラーメン 東京旅行4日目part2

 

www.sakurakuradiary.com

Lolita Closet Cafe ロリータ体験感想 東京旅行4日目part1 - うつ病から海外に飛び出せるかな

 

さっきの続!

夜ごはんは新宿のラーメン屋さん

~竹虎~に行って参りました。

f:id:sakurakura0:20180502235219j:plain

 

場所は完全に歌舞伎町。結構中の方まで歩いていきました。

 

20時頃に向かいましたが、混んでいました。10人くらい列ができていました。

結構待ちましたね。ラーメン屋さんだから回転が速いと思いましたが中々呼ばれない...

 

30分後くらいにやっと呼ばれました。

私たちの席は完全個室でした。すごい! なるほどだから回転が遅かったんだな...こんな居心地の良い個室だったら長居したくなりますね。

 

メニューもラーメン以外にも豊富でまるでちょっとリッチな居酒屋さんでした。

きゅうりの一本漬け頼みました笑

こんなラーメン屋さんあるんだな!

 

 

虎ダレ味噌ラーメン

f:id:sakurakura0:20180502235224j:plain

こちらが竹虎の定番看板メニューのようです。

 

 

私が注文したのは

裏竹虎ラーメン

f:id:sakurakura0:20180502235229j:plain

裏ってなんだ!?と思い思わず注文してしまいました。

 

 

見た目凄いどろっとした。これは...さすがに失敗したんじゃないかなと思いながら、スープ口に含むと。

うーん…濃い...けど...後味がしつこくない!むしろ旨いんだが!?

びっくりしました。これ結構癖になる...だけどこの油の量、次の日は何も食べられないですね。 

 

このあと友達の虎ダレ味噌ラーメンも頂きましたがこれが物足りなく感じるほどでした。これはデブにさせる味です。

 

 

あ~~~札幌帰ってきちゃったけどもう一回食べたい(´・ω・`)

これは中毒か...

follow us in feedly