うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

お知らせ

今回はさくら(管理人)のお知らせです。

 

7月に岐阜へリゾートバイトすることになりました。

現拠点北海道札幌を離れ、初めての寮もとい一人暮らしを始めることになりました。

期間は7月~8月末の予定(延長可能性あり)です。

 

 

さくらのことを知ってる人はご存知ですが、

年内10月のオーストラリア留学に向けて、少しでも勉強しながらお金を貯めたい気持ちで就活をしていました。

私の理想が高かったり、派遣会社のいざこざがあったりでもの凄い時間がかかりましたが。やっと決まりました。

 

アルバイト先は、ホテルのフロントで働かせていただく予定です。

そこのホテルは9割が外国人との場所で、今からナーバスな気持ちになっています。

ですが、このもみくちゃな状況で英語上達できるんじゃないかと希望も持っています。

 

もちろんこれから私の好きな英語、グルメ、写真は投稿していく予定ですが、それに+してリゾートバイト体験もありのままに記事にしていきます。

上記に興味がある方も、これからリゾートバイトやってみようかな?という人も、ぜひ当ブログを参考にしてみてください。

 

 

 

私はうつ病というハンデを持っています。

このことについては物凄く不安です。

前職よりも英語を使う頻度は比じゃないほどでしょう。

そしてリゾートバイトのイメージは大変だったり飛ぶ人もいるという噂も聞いたことがあります。

ですが、全てにネガティブになってはいけないと思い、当たってきます。

砕けたら慰めてくださいね。

 

「うつ病から海外に飛び出せるかな」

第一歩目を進もうとしています。ここからが本番です。

私なりに人生を謳歌しましょう。

 

そしてうつ病の皆様にも、私がうつ病というどん底から、どこまで目標としている海外進出までどこまで這い上がれるか。

未来はどうなるかわかりません。ですが、ありのままを記していきます。

私の体験をもとに勇気を持っていただければ幸いです。

 

 

それでは、荷造りしなきゃね!

 

 

follow us in feedly