うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

新宿 魔法の国のアリス -東京旅行2日目Part 1-

f:id:sakurakura0:20180430005713j:plain


東京旅行2日目です。

 

・新宿 魔法の国のアリス

・メイドカフェ

に行ってきました。

 

 

少しハロプロネタなんですが、新宿駅に”おだむすび”という店舗がありました。

現在、私の推しメンモーニング娘。18小田さくらでございます。

f:id:sakurakura0:20180430004654j:plain

 

”小田”という文字に反応しまして友達に写真撮ってもらってたんですけど、

不審なおじさんが...あ、これ怒られるやつか?と思いきや、ついてくるついてくる笑いながら憑いてくる...

外行ってもどっか店入ってもしばらくおいかけっこ。ダッシュで巻きましたけど、都会さんこええええ

 

んで着きました。

 

 

~新宿の魔法の国のアリス~

新宿駅徒歩1分とありましたが、5分はかかりました。

ハルクという施設の地下にあるんですが、そのB3に行くまでが凄い迷いました。

あれは階段でしか行けないのかな?

 

入ってびっくり!魔法の国でした!内装が素晴らしい!!

f:id:sakurakura0:20180430005722p:plain

f:id:sakurakura0:20180430005725p:plain

f:id:sakurakura0:20180430005718p:plain

f:id:sakurakura0:20180430005728p:plain

写真は一部ですが、もう内装が本当素晴らしかったんです!(2回目)

店員さんも様々なコスチュームに着替えていてうさぎや兵隊さんなどアリスモチーフのキャラクターに着替えしかもなりきっていました。

写真撮るのも店員さん的にはwelcomeで一緒に撮っていただいたりしました。

うさぎさん店員さんが恐ろしく可愛かった。素人じゃない。可愛すぎるアイドルみたいだった。

 

メニューは

f:id:sakurakura0:20180430005708j:plain

こちらはノンアルコールカクテル

誕生月ごとにメニューが分かれていました。私は1月生まれなのでガーネットをモチーフにしたドリンクでした。

コースターまで可愛い!持ち帰ってしまった。

 

f:id:sakurakura0:20180430103754j:plain

いたずらチェシャ猫のニヤニヤスマイル

まあ可愛いこと!

店員「チェシャ猫はいたずらっこなので時間がたつとすぐ消えちゃうかもしれません…」なんて可愛いこと言うんだ。

味は普通のパスタでした!チェシャ猫も消え去った(食べちゃった)

 

 

今回の東京旅行では、某夢の国は敷居が高くて行けませんでしたが、

ここは気軽に行ける魔法の国ですね!インスタ映えするスポットばかりですし。写真撮り放題だし。

写真撮り&アリス気分味わうのにはぴったりですね!

 

 

 

新宿以外にも店舗があるので、そこにも行ってみたいですね♪

それぞれスタイルが違うので各々インスタ映え間違いなし。

ちなみに系列店舗は

迷宮の国のアリス:地下鉄 銀座駅 徒歩5分

絵本の国のアリス:JR 新宿駅 東口 徒歩3分 /西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

古城の国のアリス:池袋駅 西武口 徒歩3分

幻想の国のアリス:阪急線 梅田駅 徒歩1分、地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分、JR 大阪駅 徒歩5分

とあります。

 

いつか北海道にも進出してほしいな~

 

 

follow us in feedly