うつ病から海外に飛び出せるかな

うつ病から海外生活できるのか、踏ん張りブログです。

ふくろうカフェ 東京旅行7日目part2

浅草花やしき 東京旅行7日目part1 - うつ病から海外に飛び出せるかな

続です。

 

花やしきの後ぶらぶら歩いていると、商店街の中にジブリの楽し気なBGMが...

辿ってみると、ふくろうカフェ「OZ(オズ)」に着きました。

 

恐る恐る中に入ってみると...あれ?フクロウいない?代わりにウサギやイモリがいる…?と思い左方面を見てみると。いました!フクロウたちが!ガン見されていました。

 

お客さんは2人1組しかおらず、すいていました。   

平日だからラッキーでした。

 

ソフトドリンク飲み放題 60分 ¥1,500

のコースを選びました!だけど動物に集中しすぎて1杯しか飲まなかったというね笑

 

店員さんはすごいフランクな人で話しやすくて良かったです~

 

 

まず一番最初に

トカゲちゃん二匹も!

f:id:sakurakura0:20180509204707j:plain

ちょうど左側の子の脱皮が始まっていました。

もう一匹の右の子の方は、昨日脱皮したてのおニューの姿だそうです!

実は私脱皮フェチで脱皮見るのたまらんのですよ( ´ⅴ`)

 

 

 

うさぎちゃん

 

f:id:sakurakura0:20180509204822j:plain

f:id:sakurakura0:20180509204828j:plain

好奇心旺盛な子でした!でも抱かれるとコロンと中に入ってしまって可愛かったです(*^-^*)

 

店員さんがうさぎちゃんのエサをくれたので手でエサやりをしました。

f:id:sakurakura0:20180509204834j:plain

ぐいぐい引っ張ってきて意外と力強い笑

もふもふ食べていました。モフモフモフモフモフモフモフモフ

 

 

 

ハリネズミ

f:id:sakurakura0:20180509204725j:plain

可愛いけど、実際目の前にすると針が怖い!

手に乗せてみると思ったより痛くなかったです。感覚としては栗を手の上にのせてる感覚です。

臆病ものなので息を吹きかけるとびくびくしてくるっと丸くなります。

 

だけどなれたらこの体制から逃れたいのかうんしょうんしょと...

f:id:sakurakura0:20180509204732j:plain

うんしょ

f:id:sakurakura0:20180509204754j:plain

ひゃー

f:id:sakurakura0:20180509204811j:plain

頑張ってる...

 

 

バッ!!!!!

f:id:sakurakura0:20180509204813j:plain




 

 

 

モモンガ

f:id:sakurakura0:20180509204841j:plain

臆病な子でした。

暗いところが好きみたいで他のお客さんのポケットの中に入っていました...きゃわわ

あとモモンガといえば木から木へ飛び移るシーンですよね!

やってもらいました!私に飛びつくシーンを!!!!

ぴょんと飛距離は小さかったですが癒されました。うふふ

 

 

 

フクロウにたどり着くまで一時間かかった!笑

メインのフクロウ以外にかわいい動物充実しすぎだー!!ヾ(ω` )/

 

フクロウは別室にいました。

 

せ、セドヴィグ!笑

f:id:sakurakura0:20180509204847j:plain

 

ボスちゃん。この子は私のお気に入り。

f:id:sakurakura0:20180509204853j:plain

 

この子はずっと寝ていましたかわいいねえ

f:id:sakurakura0:20180509204858j:plain

 

この子は終始警戒していました。

やっぱり鳥によって性格が違うんですね。

f:id:sakurakura0:20180509204913j:plain

 

ミミズクちゃん。

f:id:sakurakura0:20180509204919j:plain

 

フクロウは片目閉じてもう片目は相手過ごしていました。

すごいですね野生のカンが残っているんですね。

あと、棒状のものが苦手みたいで近づけると、目がかっと大きくなりました。

ですがその習性はミミズクにはないみたいです。

 

フクロウとミミズク似ているなと思っていましたが、やはり動物によって違いますね。

面白い。

 

すべて店員さん情報!いっぱい知識も教えてくれてファンサービス?もよくてとても居心地がよかったです。

 

 

やはり動物は癒される~!!!

 

follow us in feedly